■現在公開されているweb体験版を対象としています。 |
● 最新版 06/07/09 |
@対戦前に環境設定で以下の項目を無効に設定します。 |
A環境設定で画面モードをフルスクリーンに変更します。 |
事前に対戦数を決めておきましょう。 |
ウィンドウの方がチャットが出来て良いですが、動作が重くなります。 |
B操作設定より1Pのキー配置を変更します。 |
各々の設定で問題無いようです。 |
C通信対戦を選択し以下の手順で進める。 |
● 共通設定 (全プレイヤーが行う設定) |
【1】 名前設定で通信対戦に使用する自分の名前を設定する。 |
【2】 ディレイ設定でディレイ数値を設定する。 |
値が低くなるほど操作性が増し、速度が落ちます。 |
私見ではディレイ3に設定しても操作性に問題はありませんでした。 |
※未確認ですがホスト側の数値が反映される可能性有り。 |
【3】 ポート設定でポートを開放する。 |
拳闘では"TCP : 37564"を開放する事で統一させています。 |
"addresslist.txt"を利用すればDDNSも可能です。 |
● ホスト側 (サーバーを立てる) |
【1】 サーバーを立てるを選択してサーバーを立てる。 |
【2】 クライアント側からの接続を待つ。 |
最大4名の接続が可能、決定ボタンを押した時点での参加人数で開始する。 |
空席は自動でCPUが担当します。 |
● クライアント側 (サーバーに接続する) |
【1】 サーバーに接続する >> IPで指定 >> ホスト側のIPを入力する。 |
【2】 決定ボタンを押すと接続中と表示されます。 |
接続に成功すると部活メンバー募集中の画面に切り替わる。 |
最大4名の接続が可能、決定ボタンを押した時点での参加人数で開始する。 |
空席は自動でCPUが担当します。 |
Dゲーム内容やルールは付属の"Readme.txt"をご覧になって下さい。 |
【注意】 |
● ここで言うIPアドレスとは"グローバルIPアドレス"を指します |
右記メニューの"ENV Checker"から調べて下さい。 |
● 終了する時はホスト側の人が"戻る"を選択して下さい。 |
クライアント側の人が戻るを選択しても切断出来ないようです。 |
カーソルを"戻る"に合わせて意思表示するようにしましょう。 |
※ウィンドウ時はチャットルームを利用しても良いです。 |